転職してキャリアアップを

転職して自分自身のキャリア形成をしていきましょう

転職して新たな仕事にチャレンジできるようになりました

 大学を卒業してから20年以上、総務や経理の事務系の仕事をしてきましたが、今の外資系の会社に転職してから約3年ほど経過したところで、今後人員を増やして売上利益の拡大のために人事企画系の部署の業務もやれるようになりました。

 まだまだ勉強しながら、新しい事を覚えながらの状態でやっていますが、やはり組織は人の集まり、人のモチベーションをどれだけ維持できるか、エンゲージメントをどのように構築するかなど、日々色々と悩みながら仕事に向かっていますが、仕事をしていて面白いというか、通勤電車の中でもビジネス書を読みながらついアレコレと考え込んでしまい、50代になる今になってまたまた仕事にのめり込むようになってしまいました。

 会社では、ワークライフバランスの充実と言いながら残業を極力やらないようにして仕事と私生活のバランスを整えようなどと言う立場ですが、毎週土日はパソコン持ち帰りで仕事の事を考えるようになってしまいました。

 今まで何度も転職をしてきていますが、転職のメリットというのはこのようにヤリガイのある会社とか組織に出会えたり、新しい仕事にチャレンジできるチャンスがあるところですかね。逆に失敗して後悔するリスクもありますけどね・・・