転職してキャリアアップを

転職して自分自身のキャリア形成をしていきましょう

第二新卒や既卒の方への求人が増えています

最近は第二新卒既卒の方への求人が増えているようで、

第二新卒、既卒の方専門の無料の転職支援サービス【ウズキャリ】 - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)

などのサービスも出てきてますよね。

私は個人的にはとても良いことだと思っています。
実は私も社会人になって一年目でスグに最初の就職先の会計事務所を辞めて無職になり、
その後たまたま大学時代のゼミの教授の紹介で小さなコンサルティング会社に入ることができましたが、
今から35年ぐらい前のその当時は転職する人がまだそれほど多くなく、
今では当たり前に聞くようになったリクナビやエンジャパンや転職エージェント
などというサービスは充実していなかったので、
ハローワークや山手線沿線にある小さな人材紹介会社(今の時代の転職エージェントの前身?)ぐらいしか
頼りになる転職情報がなく、その後の転職でもかなり苦労したのを覚えています。

せっかく夢をもって社会人になっても、
その就職先の会社が良くても配属先の上司がアホだったらもうオシマイですからね。

思い切ってサッサと辞めて自分を生かせるより良い環境に転職するのは
とても良いことだと思います。

なので、せっかく夢を持って社会人になっても後悔や失敗を感じている人は、
ウズキャリなどの第二新卒向けの転職支援サービスを利用して、
より良い環境をみつけるのも良いことだと思いますよ。